春だ!旅だ!グランピングだ!

グランピング付きゲストハウス誕生!

さくらの花もほころぶ春の日差し、花もすっかり咲きそろいましたが皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

福岡のゲストハウスホコロビの屋上では、グランピングのテントが設置終わりました!

さくらフォレスト株式会社で以前よりグランピング施設を計画しており、openまでまだ時間がかかるようなので、ゲストハウスホコロビの屋上でグランピングの一般公開を始めました。

洗濯を干す人もいない

利用者のいない

さっぷうけいな屋上が

なんということでしょう~~~

ドン!

 

no name
豪華な感じに仕上がりました。
こんにちは、グランピング担当の大城戸です。

彼の名は、ひろ さくらフォレスト株式会社でグランピングの事業を担当している。
先日、自転車で走行中、前輪に自らの手さげカバンを挟み込み、ダイナミックにそのまま前転、手の甲を骨折してしまった。生傷の絶えない男だ。

ひろ
夏前にグランピングの施設がまだできないので、住宅街の屋上ですがグランピングを始めました。

スーさん
えっ!ちょっと屋上にグランピング⁉いつの間に勝手なことするのやめてよ!ひろさん。洗濯物が干せんくなったやない

彼の名は、スーさん さくらフォレストで運営するゲストハウスでマネージャーをしている。
たまに数日、行方をくらます事があるが、彼曰く...。

ひろ
洗濯は家でやれ。
スーさん
シーツ40枚も家じゃ干せないよ!
ひろ
ここは、みんなの憩いの場になるので、ほかでやってください。
スーさん
シーツのないゲストハウスで憩いの場にはならんでしょ!
うちのゲストハウスは殺風景だけど綺麗なシーツと暖かいリビングでコミュニケーションを楽しむアットホームなゲストハウスなの!
お客様に気持ちよく休んでいただくために日夜ベッドをキレイにしなくちゃ始まらない。

ひろ
こっこれは、ピンと張られたシーツ、ふかふかのベッド、質素だが寝るものの快適さを考え抜かれ整理された空間!

※シーツは、外部のリネン(お布団)の会社によってきれいに洗濯糊付けされていおります。スーさんがシーツを洗濯することはございません。

スーさん
しかし、お客様がグランピングで楽しむ姿が私も見てみたい!
お客様に喜んでいただくためなら自宅でシーツ40枚ぐらい手洗いします。
ひろ
……………
スーさん
屋上にグランピング設置してるので見に来てください。

 

グランピングとは

グランピングとは、グラマラス(glamorous=魅力的な)とキャンピング(camping)を組み合わせた造語で
自然環境の中でキャンプの良さを味わいながら、高級ホテル並みの豪華で快適なサービスを実現する新しいキャンプのスタイル。
従来のキャンプで不快だと感じる方も多いテントやトイレ等の設備や食事を充実させ、
雨や季節にも左右されずに楽しめる、贅沢なキャンプをお楽しみ下さい。
出典:http://comorebi-camp.jp/

ゲストハウスホコロビでは、屋上にグランピングをopen!しました。
宿泊される方も、見学だけでも、写真だけでもOK!見に来てください。

見学の場合は、facebook、メール、お電話でお問い合わせ下さい。

もちろん宿泊のご利用もおまちしています。

 

グランピング見学、宿泊予約フォーム

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です