顔だけ美人はいない?

こんにちは!

突然ですが、

・自宅でリラックスしている時

・病院、美容室、ネイルサロンなどの待合室

などで、どんな姿勢をとっていますか?

↑こちらを見ていただくとわかるように
どちらが若くて綺麗に見えるかは、
一目瞭然かと思います。

 

あなたもこんな姿勢をしていませんか?

 

いくらお顔を綺麗にしていても、
姿勢によって台無しになってしまいます。

たとえ本人がそんなはずないと思っていても、
周りは密かに感じています。

 

自分の姿勢を客観的に見ることって
少ないですよね?

だからふと気づいた時に猫背になって
いたりするんです。

 

普段から意識すべき点としては、

  1. スマホやPCは目線の高さ

2. 立つ時や歩く時は下腹部に軽く力を入れる

あくまでも姿勢改善方法の一部ですが、
これだけでもかなり変わるはずです。

もっと良くしたい方は、肩甲骨・骨盤の傾きの
修正が必要になります。

興味ある方はおっしゃってくださいね!

 

 

 

関連記事一覧