モチベーションが維持できないあなたへ

こんにちは!

今回はモチベーションを維持する方法に
ついてのお話です。

・なかなか決めたことが続かない

・意気込んで買ったものなどが使わなくなりオブジェ化してしまう

などという事が多いという方は参考になるかもしれません。

あれこれ言っても混乱すると思うので、2つだけお伝えさせてください

1. 頭で考えるだけでなく、体を動かす

人間は感情の生き物です。

少しでも無理かもと思ってしまったり、いつかやろうと思ってしまうと一気に熱量が冷めて、そのうち忘れてしまいます。

そのため、まず何も考えずにその場に行ったり、行動を起こすという体験がやったという認識を植え付けるため、モチベーション維持に役立ちます。

お客様や周りの知り合いに、なぜセルフケアを続けたり、ジムやサーフィンへ行く習慣が続いているのかという話を聞くと、何も考えずに、とりあえずそのジムや海へ行けば、自ずとやる気になるということでした。

2.人に頼る

お尻を叩かれなければ、岩のように動かない人も多いです。

自分で無理なら人から刺激をもらってください。

一人で完結できることって中々少ないですよね。

人から教えてもらったり話をしていく中で、意外と知らなかった!間違っていた!次からまた頑張ろうと感じた!なんてこともよくあります。

そのために我々のような専門家がいると考えているので、間違ったまま続けてしまっていたり、目的を見失ってやらなくなるというのは非常に勿体無いです。

直近であなたのやると決めたことの持続期間はどのくらいですか?

忙しさにかまけてサボりかけていませんか?

中途半端で終わらせる前に、もう一度思い直して、今回のポイントを参考にしていただければ幸いです!

関連記事一覧